新着情報 News

2018/12/31

【今年は大変お世話になりました】去年、そして今年と大変多くの方々とご縁をいただき支えられてきました。

自分の未熟さ故にご迷惑を掛けたり、落ち込んだりすることもありました。

しかし、それを上回る楽しさや充実がこの一年ありました。仲間や農家さん、お客様からの支えがあったからこそ前へ歩み続けることがでかました!

大人や子供の「野菜や果物が美味しい!」の言葉がどれほど嬉しいか、農家さんの背中を押してくれる言葉がどれだけ嬉しかったか。

人が繋がる”商売”とはこんなに気持ちが良いのか、と実感しました。まだまだ小さい規模ですが、この気持ちは一生忘れずにこれからもより多くの人に日本の青果の魅力を伝えていきたいと思います。

北千住でも2つやりたい事が増えてしまった!まだまだ先の話だし一人では出来ません。多くの方と共に出来れば嬉しいな。

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます。

青果で足立区と全国を繋ぎます!

2019年も宜しくお願いします

 

老沼裕也・絵里子


2018/12/26

【恒例行事!六町100円食堂】

毎回お声を掛けていただいている六町100円食堂が来週12/26にハワイアン居酒屋AKINAI Akinai さんで開催します!

アキナイさんのキーマカレーと牛丼があり美味しい料理に満足すること間違いなし!😋僕は野菜のお兄さんとして足立区保健所さんの協力のもと食育クイズをします(^-^)/

クイズに参加していただくと農家さん直送の無農薬温州ミカンか冷凍庄内柿をデザートでご提供します

柿は今年人気だった山形県鶴岡の五十嵐さんのもの!冬だからこそ食べていただきたい一品ミカンは神奈川のおきろん果樹園の松浦さん!一人で丁寧に育てるミカンは甘さと酸味のバランスが良いです

お二人にはいつも感謝!感謝です\(^^)/

六町はこれからどんどん新しく変わっていく町です。しかし人の繋がりは変わらない、新しい人も受け入れる寛容な六町商店会reskの皆様、本当にありがとう!

非常にお手頃に食べに来ていただけますので初めての方もいつもの方も食べにいらしてくださいね!
お待ちしております♪

12/26 17:00~20:00
ハワイアン居酒屋AKINAI

【無事終了いたしました!!】

当日の様子↓↓


2018/12/16

【第九回・古民家「野菜日和」】

本日もお越しいただいたお客様、協力してくださった農家さん、誠にありがとうございました。

皆様のおかげで無事、年内最後の野菜日和を終わらせることが出来ました。

 

第一回の古民家「野菜日和」では勘次郎胡瓜、華小町トマト、まろ福椎茸、サラダ小松菜くらいしか野菜は販売していませんでした。

それが少しずつ、本当に少しずつですがお客様が来てくれるようになり築地の陳列棚に各地の農家さんの野菜を並べ、バックヤードにも沢山の野菜を置けるようになりました。

月二回の青果販売で、青果の魅力、農家さんや日本の各地域の魅力を少しでも伝えたいと思いやってきました。

少しでもそんな想いが伝わってくれたら嬉しいな、と思います。

 

今日は出だしでお客様の入りが少なくドキドキしていましたが、午後から閉店間際までお客様がいらしてくださりホッとしました。

三名のお客様からも別々で差し入れをいただいたり、あの野菜が美味しかった、あの卵はいつ入るの!?など毎回嬉しい日が続いています。

来年はお客様の声をもっと農家さんにも伝え、また農家さんの想いもお客様に野菜と一緒に添えてお渡し出来たらと思っています。

積極的に宣伝していなくご不便をかけてしまっていることも多々あります。なるべく年明けはそういった点も少しずつ改善していきたいと思います。

 

おかげさまで足立区内限定の野菜セットは平均15セットのご注文を提供させていただいております。限度は50セットかな、と思いつつ目標にしております。

とにかく僕たちは農家さん、そしてお客様には恵まれていると常々思っています。本当に気持ちの良い方ばかり。

この輪が少しずつ広がっていき気持ちの良い商売をしていきたいです。

 

まだまだ未熟者のKAZENO HITOですが、これからも皆様と一緒に青果や地域の魅力を知りながら楽しんでいきたいと思いますので来年もお付き合いのほど宜しくお願いします。

さて、年内は引き続き黒ニンニクと大豆の卸売に力を入れます。また23日に青井商店街の朝市に黒ニンニク販売、26日夜に六町100円食堂で食育活動を行います。

お近くにいらした時は声を掛けてくださいね。

年明けの古民家「野菜日和」営業は1/6 , 1/20です。

 

それでは皆様、年内の古民家「野菜日和」を応援してくださりありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。