【古民家「野菜日和」に関して大事なお知らせ】

【古民家「野菜日和」に関して大事なお知らせ】

今日は月2回、地域コミュニティ×八百屋のコンセプトで運営している古民家「野菜日和」に関してのお知らせです。

世界的感染が拡がっている新型コロナウィルスの影響で日本も自宅待機、様々な業態の自粛要請が出ております。

5/1現在、緊急事態宣言の延長が4日に正式決定される報道がありました。

それに伴い4月,5月の古民家「野菜日和」では通常営業のスタイルを中止し、
①足立区内の野菜セットの配達と
②当店へ取り置き分の引き取り
の2通りで営業します。

古民家で消毒や換気などの対策は以前からしておりましたが、時間帯により混み合うことも多く心配になられる方もいらっしゃると思います。
有り難い事にご近所のお客様の中には古民家「野菜日和」の野菜を必要とされている方もいまして、例え少ない量でも食である野菜の販売を形を変えて継続することを決断致しました。 

引き取りなら混雑は避けることができると思います。

配達も引き取りも全て”予約注文”となります。
また今回の野菜は一般的に調理がしやすい野菜のみとさせていただきます。

【販売内容】※5/24分

一番にら、雪割菜、赤水菜、あやめ雪かぶ、玉レタス、

葉付き人参、葉付きミニ紅くるり、まろ福椎茸、ブロッコリー、貝塚早生(新玉ねぎ)

※野菜によっては状況により入荷がない場合もございます。

【引き取り希望の方】
・引き取り時間 5/24(日)11:00-16:00
・引き取り場所 古民家「野菜日和」
・氏名、ご注文内容をメッセージにてお知らせください。
単品からご注文承ります。
・古民家内は消毒や換気などの対策しています。
・ご注文締め切り 5/19火の20:00まで

【配達希望の方】
・配達時間 5/24(日)11:00~18:00 
※希望時間をお知らせください。なるべくご希望に合う時間にお届けします。
・ご注文は”野菜セットお一つ”からでお願いします。追加で単品注文も承ります。
・氏名、ご注文内容、配達先住所をメッセージにてお知らせください。
・足立区内限定
・老沼が直接お届けに伺います。
・車内などの消毒をしています。
・ご注文締め切り 5/19火の20:00まで

今回の野菜セットは上記の野菜の詰め合わせになります。宜しくお願いします。

 

諸々お手数おかけしますがご理解のほど宜しく申し上げます。

ただ無理な外出は控えてくださいね。
野菜は八百屋さんやスーパーでもいつでも買えます。

引き取りに来られた方にも古民家では継続してご希望の方にはマスクお一人ひとつお渡しします。

話は少し変わりますが…
食の流通に携わっていた者として、食の供給が滞ることは今のところ考えられません。
なので冷静になって食材を購入することを強くおすすめします。
一時的な買い占めは負の連鎖を生みます。

農家も、飲食店、ホテルも、小売店も一般の方も、本当に辛い時期です。
だからこそ他者への思いやりは忘れてはいけないと思っています。

その思いやりが未来への希望に変わると信じています。

古民家「野菜日和」スタッフ一同